akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#0032 #0031追記・・

#0031の追記です。 前回の記事の税務職員との会話にあった 海外業者でも、申告分離課税。 これ、 実は奥が深い事が判明しました。 危ない危ない。。。 海外業者でも、申告分離税。はい、そのとその通りです。 金融商品取引法に規定する店頭デリバティブ取引…

#0031 お金のお話し。。。

こんにちはakubiこと、akubiです。←謎 さて、今日はアクアリウムの話題ではなく お金のお話しを、、、 みなさん、資産運用していますか? ・・突然変な質問すみません。w どうして、こんな質問をしたかといいますと わたくしakubiは数年ほど前から、資産運…

#0030 グロッソその後・・

こんにちは、akubiです。 さて、以前20キューブ水槽にグロッソを植えるときに 余ったグロッソをグラスに入れて、保管していたのを記事にしたと思います。 今日はそのグロッソをみてみましょう。 まずは、植えたてのグロッソ。 植えたと言うより、ソイルの…

#0029 なんてことだ・・・

もうすっかり秋ですね。 この時期、お出かけする時の服装迷いますよね~ こんにちは、akubiです。 先日、水槽のお掃除宣言したわけですが、 その後どうなったのかと言いますと、、、 20キューブを撤去致しました!! 生体たちは、60スリムへ。 我が家の水槽は…

#0028 放置した結果…

おひさしぶりです。 約1ヶ月の期間が空いてしまいた。 こんにちはakubiです。 さて、ブログの更新から1ヶ月がたった今、 久々に更新です。 ここ1ヶ月、いろいろと重なりちょっとタイトな日常生活・・・。 さてさて、水槽の様子を見てみましょう。。。 まずは…