akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0043 ブルーチェリーシュリンプ発見!!

少し前ですが、労働者の最低賃金が上がりましたね。

年々上がっているのですが、

これ。かなりやばいですね?

このまま最低賃金をどんどんあげると、職を失う方が増えますよ!!

 

最低賃金が上がる→企業の人件費が増える

売上高はそのまま。え?売価をあげる?

そんな簡単にあげれません!!

 

→企業は人件費を増やしたくないので、1人当たりの年収を抑える。

もしくは、労働者を減らす。

→結果、

最低賃金は上がる。年収は下がる。

簡単に最低賃金を上げてはいけません!!

ども、akubiです(^_^;)(心の叫び、すみません。。)

 

 

さて、

我が家にやって来たシュリンプ達ですが、

全てイエローチェリーシュリンプ。と、思い込んでおりました。

 

身体の色が薄いな~って思うシュリンプは数匹いましたが、

よくよく見ると・・!?

ん?青??

 

・・すぐに隠れてしまうのでよく確認できませんでしたが、

黄色が薄いわけでもなく、透明でもない。

青っぽいようなシュリンプがいる気がしました。

 

20分程、水槽の前で粘りましたが、ダメです(-。-)y-゜゜゜

 

そこで、

このシュリンプ達を頂いた方に聞いてみることにしました。

 

結果・・・

なんと、このシュリンプ達は、

ブルー、イエロー、オレンジをそれぞれ5匹づつ購入し、

同じ水槽で飼っていて、生き残った子がたまたまイエローだけだった!

という事を教えて頂きました。

 

という事は、このすさまじい数のイエローの他に、

もしかしたら、ブルーやオレンジもいるかもしれない!!

水槽をよ~く観察。。。

 

んっ!!

発見しました!やはりいました(^^♪

 f:id:akubi56:20170516154039j:image

わかりますか?

右側のこいつ!

ブルーですよね⁉︎(^o^)

 

でも、ブルーはこの子だけなので

お相手は確実にイエローƪ(˘⌣˘)ʃ

 

どうなる事やら( ̄∀ ̄)