akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0017 20キューブ記録保管 5日目

8月が終わりましたね

振り返れば、アクアリウムを始めて最初の夏でした。。

水槽の水温が30℃近く上昇した事もありました。

9月も残暑が続きますが、少しだけ安心です。

ども、akubiです。こんにちは

 

今日は20キューブの立上げから5日目が経過しました。(8/31)

グロッソスティグマに変化はまだないようです。

 f:id:akubi56:20160901105836j:image

5日目に生体を迎えました。

ネオンテトラです♪(4匹)

ちょっと確認しずらいですが、

 

安心して下さい。入ってますよ・・・←もうおじさんしか言ってない(泣

 

予定では、新しく別の生体を購入予定だったのですが、

我が家のメイン水槽で、グッピー達がネオンテトラを追い掛け回していて・・

いつも水草の茂みに隠れているので

この20キューブにお引越しさせました。

 

このネオンテトラは1年前に、アクアリウムを始めるきっかけとなった子たちなので、

思い入れが半端ない子達です。

 

 20キューブと狭いけれども、週に1回は換水するので大丈夫だと信じます。