akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0007 飛んだno!?

水草を育てる上で大事な事!それは、光合成!!

光合成といえば、やっぱり照明ですよね。

基本的には同じ時間に光合成をする為に

自動タイマーで照明を点灯したりと、調整されてる方が多いようです。

ですが、

わたくしakubiは自動タイマーを使いません!

いや、自動タイマーは本当に便利だと思いますよ?

水草の事を考えるなら使うべきだと思っています。

じゃあなぜ使わないのか・・・。

 

さて、もうすぐお盆ですね!

お盆には何処か、アクアショップを開拓したいなぁ。

水草増やすかな〜

熱帯魚増やすかな〜

水槽増やすかな〜?(コレはダメだw)

そんな事を考えながら帰宅して、

グッピー水槽の照明をパチ!!

すると、グッピーネオンテトラ

寄って来るんですよ!

主人の帰りを待ってたかのように♪

可愛すぎでしょ?!ヽ(´o`;

これこれ!この瞬間が好きなんですよ〜

だから、自動タイマーを使って照明をつけたりはしません‼︎

まぁ、彼らは餌の要求ですがね…

次はコリドラス水槽をパチっと‼︎

ササーッ・・・・。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

彼らは物陰に隠れます。

約1年間、毎日これ。

いい加減に慣れろよっ‼︎(♯`∧´)

主人のお帰りだぞー。

ご飯の時間なんだぞー

いつものようにご飯を与えて水槽を眺めるakubi

グッピーは食いつき抜群!

我先にと、激しく餌の取り合い。

おいおい、水槽から落ちるなよ。

ネオンテトラ‼︎負けるなよー

君たちの方が先輩なんだから!

 って、あれ?

んー、なんとなく水槽の色合いが昨日と違うような。。。

水草がどうのとかではなく、なんかこう全体的に何か色が足りないような・・

あっ!Σ(゚д゚lll)

もしかして・・・・・

1.2.3....9⁉︎

あれ?グッピーが足りない!

5ペアで購入して、色を選んで

青、黄緑、黄色、赤。

そして今、水槽の中には

青、黄緑、赤・・・?

黄色がいなーい!!黄色のメスのグッピーがいない!

どこだ?!隠れてる?

水槽の中を探しても、何処にもいない黄色のグッピー

まさか、、

水槽の周りをよ〜く見るとやっぱり(゚д゚lll)

水槽から約2メートル程離れた所に黄色のグッピーが…。

よくここまでジャンプしたよね?

心配だった事が早くも起きてしまった‼︎

やっぱりフタをつけないとね。ごめんよ(´・_・`)

 

 さて、水面を突破したこれ

 f:id:akubi56:20160810111355j:image

どうしようかな〜