akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0005 60cmスリム水槽立ち上げ②(完)

オリンピック始まりましたね~。

わたくしakubiは全くオリンピックに興味を抱くタイプではないんですが、

雑談の際に、オリンピックの事がわからないと。ねぇ~。w

さすがに・・・。

ですので、どの選手がメダルをとったかくらいはチェックしていますよ。φ(..)メモメモ

ということで、こんにちはakubiです。

 

今日は遂に、新60スリム水槽の生体が決定いたしました~!!

まずは完結に今までの経緯をご説明すると、

2015年 秋

アクアリウムの世界へGO!!

   ↓

60cmスリム水槽立上げ

   ↓

コリドラス水槽となる。

   ↓

海水水槽立ち上げ。(20キューブ)

   ↓

海水魚のアイドルと出会う。カクレクマノミ(愛称ニモ)

   ↓

チェリーシュリンプ水槽立ち上げ(30cm水槽)

   ↓

一気に3台の水槽を立ち上げたakubiはその疲れから長い長い冬眠にはいる。

   ↓

2016年 春

 目を覚ます。

※ここでいう冬眠は、他の趣味に熱中するあまり、その事が疎かになる事です。

※ここでいう目を覚ます。とは他に熱中していた趣味が一段落。

またアクアリウムの世界に戻ってきたという事です。

2016年 夏(現在)

アクアリウム1周年記念を前に、水槽とブログのリセット。

 とまぁ。このような感じですね。

そして、

先日60スリムを立上げまして、生体を何にするかで迷っていたわけですが

遂に!お持ち帰りしちゃいました。

まずは、生体と一緒に購入した水草です。

 f:id:akubi56:20160808143439j:image

これを水槽に植えるんですが、その前に・・・

 f:id:akubi56:20160808143455j:image

はい。定番ですね!

わたくしakubiはこの『水草そのまえに』を割と信頼していますw

だって、アクアリウムを始めてスネールといった謎の生命体が出てきた事がありません。これは信頼しますよね!?w

 それでは

この寂しすぎる水槽が

 f:id:akubi56:20160808145639j:image

南米ウィローモスを置いて・・

 f:id:akubi56:20160808145654j:image

購入した水草を植ると・・

 f:id:akubi56:20160808145731j:image

 こうなりました!!(水槽右側)

かなりバラバラです。水草のセンスはこれから徐々に取得していきましょう!!

 そして生体は水合わせ中・・。

水合わせはみなさんどうしてますか~??

少し長くなりましたので、生体&水合わせは次回の記事で書きたいと思います。