akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#48 混泳、検証結果

昨日は、雷の音で目を覚ましてしまいました。

昔から変な癖で、雷の光を見ると音が鳴るまでの時間を数えてしまいます。

無意識です。。。

こんにちはakubiです。

 

今日は、ヤマトヌマエビとチェリーシュリンプの混泳についてです。

以前私は、環境によってヤマトヌマエビとチェリーシュリンプの混泳は可能だとお伝えしたかと思います。

訂正致します。無理です。

 

混泳はおススメ致しません!!

 

というのは、私の水槽でチェリーシュリンプが極端に減っているからです。

最初は50匹近くいたチェリーシュリンプ達は今じゃ20日程度となってしまいました。

稚エビも含めてです。

死骸は見つける事が出来ないので、原因はヤマトヌマエビではないかと思い。サテライトへ隔離したところです。

そこでまた、抱卵個体を発見しましたので

様子を見ていきたいと思います。

 

お詫び

更新がもの凄く減っているにも関わらず、毎日訪問して下さっているかたがいるようです。ありがとうございます。

只今、他サイトの更新に時間を取られてしまっている状況です。

正直このブログは閉鎖する事を考えております。

まだ検討中ですが。。

一応、ご報告致します。