akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0047 抱卵から約1ヶ月・・・

akubiのスケジュール管理は、手帳で管理しております。

といっても、ざっくり〇〇時〇〇様。

と書くだけです。

全然、仕事に支障はないのですが、他の事に関してはやる気が起きた時に実行するようにしていますが、なかなか思うようにいきません。。

 

という事で、

一日のスケジュールを作業デスクに貼って、意識するようにしようっ!!

 

ども、こんちにはakubiです

 

さて、今日はシュリンプの抱卵についてです。

抱卵しているシュリンプを発見したのが、5/10前後だったと思います。

最近、いくら探しても抱卵しているシュリンプがみあたりません。

まぁ、通常シュリンプは抱卵して2~3週間で稚エビが出てくるそうです。

 

が、稚エビを見つける事ができません。。

どこか水草の陰に隠れて育っている事を願います>.<

対策を考えないといけませんね!!

 

新しいお母さんを待つとしましょう

 f:id:akubi56:20170612164558j:image