akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0033 水槽が綺麗(*^^)v

大統領選挙の前日となりました。

さて、トランプ氏かクリントン氏か!!

こんにちはakubiです。

 

さて、今日は水槽の大掃除を行います。

以前、コケだらけです。とお伝えした水槽ですが、、、、

まだコケだらけです、、(^^ゞ

 

全体的に汚れている我が家の水槽ですが、

中でも厄介なのがこれ!!

給水パイプ。

 f:id:akubi56:20161107161245j:image

wwやばいでしょ!?

よくここまで汚れたね・・

このタイプの汚れには、こいつの登場です↓↓↓

 f:id:akubi56:20161107161259j:image

本当に優れものですよねw笑っちゃう程に、、

どだっ!!

 f:id:akubi56:20161107161315j:image

綺麗になりました(^_^)/

 

今回の大掃除の目的は、

60スリムをシンプルに・・

20キューブ水草水槽・・

これを実現したいと思います。

 

60スリムのソイル&水草を撤去し、

その撤去した水草を20キューブに。

(20キューブには新しいソイルを敷いています。

 

まだ濁りはありますが、

こちらが、新・20キューブです。

 f:id:akubi56:20161107161331j:image

この中にはヤマトヌマエビ1匹だけです。

 

60スリムの掃除を終えた所で、完成。

全景はこんな感じです。

 f:id:akubi56:20161107161344j:image

妄想が膨らむ水槽になりました。

60スリムは水草を増やさず、生体を増やしていきたいと思います。

20キューブは、水草水槽にしたいのですが、考え中です。。。

(わたくしakubiの事なので、すぐにリセットするでしょうね。。)

 

☆パイプやホースの汚れを取る、優れもの。

icon icon

※広告やアフィリエイトについて

サーバー費用等の補てんになればと思い、貼らせていただきました。