akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0029 なんてことだ・・・

もうすっかり秋ですね。

この時期、お出かけする時の服装迷いますよね~

こんにちは、akubiです。

 

先日、水槽のお掃除宣言したわけですが、

その後どうなったのかと言いますと、、、

 

20キューブを撤去致しました!!

生体たちは、60スリムへ。

 

我が家の水槽は60スリムの1本となりました。

 

その理由は、

生体が次々と☆になってしまったという事です。><・・

 

グッピーは妊娠疑惑の次の日☆。

青コリとCo,ジュリーはつい先日☆。

 

残ったのは

白コリ 1匹。

ヤマトヌマエビ 1匹。

20キューブからやってきた、

ネオンテトラ 4匹。

 

水槽が寂しくなったので、

久しぶりに、ペットショップへGo!

 

ネットで検索して、見つけたペットショップ。

車を走らせること1時間。

 

こじんまりとした、小さなペットショップですが

熱帯魚と爬虫類を取り扱っていました。

 

ショップ内で、お持ち帰り生体をどれにするか迷うakubi。。。

ここはやはり、ブルーグラスか・・

そんな事を考えながらウロウロ・・

 

ふと気づくと、

爬虫類エリアに…。

 

ヘビや、カメ。

トカゲモドキなどなど、、

 

嫌いな人は本当にダメなんでしょうが、

わたくしakubiは嫌いではないので、少し観察。

 

akubi『すみませ~ん。このヒョウモントカゲモドキって飼育は難しいですか?』

スタッフ『いえ、とっても簡単で初心者向けですよ』

はぅ??!

私は何を聞いているのか!熱帯魚でしょ!!

akubi『このヒョウガラの子可愛いですねー。

   あっ、こっちの小さいのはなんですか?』

スタッフ『これは、ヒョウモントカゲモドキの赤ちゃんですよ』

akubi『!!』

akubi『あかちゃんから育てるのは難しいですか?』

スタッフ『この子は生後3ヶ月なので、全然難しくないですよ。』

akubi『!!』

akubi『この子、、、、

   大きくなったら、この柄になりますよね?(ヒョウガラ)』

スタッフ『いえ、この子はたぶん白っぽいので、白く育つと思います』

akubi『あっ、、そうなんですね~・・・』

akubi『いろいろと教えて頂きありがとうございます。』

スタスタスタスタ・・・・・

スタッフ『ありがとうございました~』

スタスタスタスタ・・・・

 

あっぶね~~!!

やばいやばい!

あの子がヒョウガラになるんだったら間違いなく買ってましたよww

自分の衝動を抑えるかのように、慌ててお店をでちゃいました。

 

・・・

熱帯魚、買ってへんやーん!!\(◎o◎)/!

 

あー、何しにここまできたのか、

今さらまたお店に入る事もできず、帰宅する事になりました。

 

まぁ、もう少しこの寂しい水槽を眺めているとしましょう。

 f:id:akubi56:20161018131705j:image

f:id:akubi56:20161018131714j:image