akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0026 ミクロソリウム葉っぱから根が!

台風の影響でせっかくのSWが台無し。。

とういう事でブログ更新です。

こんにちはakubiです。

 

我が家の水槽の近況ですが、コケが発生してきました。

まずは20キューブ21日目がこちら。

 f:id:akubi56:20160920115054j:image

全体的に汚い!!

グロッソ縦伸び!!ワォ。\(^o^)/

・・・・。

さて、どうしましょう。。

こっちはもうボウボウですww

 f:id:akubi56:20160920115112j:image

窓際に置いて2.3日に一回の足し水。

まさに自然の力です。

 

続いて60スリムですが、

これ↓↓

 f:id:akubi56:20160920115127j:image

ミクロソリウムの葉から根が!!

栄養不足でしょうか。しかし生命力を感じます。

これはこのまま放置でいいのか?

とりあえずこのまま様子をみておきます。

 

60スリムもまた、コケが発生しています。

コケ取り生体を入れるべきなのか、検討中です。

 

さて、我が家の水槽をリセットして1ヶ月半。

akubiの中である思いが再発してきてしましました。。

・・・・・。

もう一度海水水槽を・・・。

One more chance!!

 

懐かしい写真を。

 海水水槽全景↓↓

f:id:akubi56:20160920144727j:image

キイロサンゴハゼ↓↓

f:id:akubi56:20160920144809j:image

海水界の魅惑のアイドル、ニモ!!

カクレクマノミ↓↓

f:id:akubi56:20160920144852j:image

 iphoneのアルバムを見ながら思い出に浸っています(o^^o)

 

もう一度海水水槽を立ち上げたい!と強く思う

akubiでした、、^_^