akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0025 祝!1年

もうすぐシルバーウィーク(SW)。

今年のSWは平日を間に挟みますので、大型連休にはなりませんね・・

ですが、休みが多いいのは事実!

楽しみですね。

こんにちはakubiです。

 

さて、タイトルでも述べましたが

アクアリウム歴1年が経過します。

昨年のSWに某ショッピングセンターにて始まりました。

 

最初は水合わせも知らない状態でスタート。

その群雄の美しさに魅了されて、思わず購入したネオンテトラ

 

隣の水槽で水草にしがみ付き、動く物体・・・ヤマトヌマエビ

こんな小さなエビがいる事に驚き、そして購入。

 

振り返ると懐かしいですね。

きっとまた1年後は、今の自分をまた懐かしく思うのでしょう。

 

今は、そこにブログとして保管をしているので、鮮明に思い出すんでしょうね。

ブログのすばらしさが伺えます。

 

さてさて、20キューブですが19日目。

 f:id:akubi56:20160914092459j:image

ネオンテトラ、相も変わらずです。

やはり群雄で泳ぐ姿が見たいので、

ネオンテトラを増やす事を考えつつ、

この環境で何匹大丈夫かを調べてみたいと思います。