akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0024 グッピー妊娠か!?

f:id:akubi56:20160909110036j:image

我が家にグッピーが来てちょうど1ヶ月。

10匹購入して、今は3匹。。

いろいろとありましたが、生き残ってくれたグッピー

♀2匹のうち、1匹のお腹が膨れているのに気づきました。

妊娠なのか、餌の食べすぎなのかは不明ですが

妊娠の可能性が高いのではないかと思っています。←期待

 

おそらくこの子は生涯で初の妊娠ですので、お腹の中の稚魚も少ないのではないかと思います。

 

アクアリウムを始めて1年。

我が家の水槽で初めての妊娠、テンションが上がっています↑↑

 

出産の為のサテライトはありますので、

後は離隔するだけなんですが、そのタイミングが正直わかりません。

 

いろいろと調べた結果

有力な説が、お腹をよく見ると稚魚の目がうっすら見える。

底でじっとしている。

この2つの説を信じて、様子を見ていきたいと思います。

 

気になるお相手はおそらく・・・

いじめっ子の彼でしょうね。