akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0020 魅惑のコリドラス

悩んだ末、決断致しました。

 

~テーマ~

コリドラスの為に~心はもうパラダイス~」

はい、まったく謎ですね。

 

 

わたくしakubiは、すぐに新しいものを買ってしまう悪い癖があります。←大変反省。。

 

な・の・で

今回のレイアウト変更は絶対に新しいものは買わずに、

あるもので行いたいと思います。

 

まずは砂底から。

現在ソイルを使用。3分の1はそのままで、

 

田砂の余ったもの。写真がないのでチャームさんから拝借

 

icon icon

 

ソイルと混ざらないように、仕切りをつくります。

 f:id:akubi56:20160904092439j:image

そして田砂を薄く敷いて。

1.5センチくらいかな。

f:id:akubi56:20160904092623j:image

 これを流木で隠して、、、

f:id:akubi56:20160904092724j:image

ソイルの部分に水草を植えて。

f:id:akubi56:20160904093037j:image

↑今回は全部使いません。

f:id:akubi56:20160904092802j:image

f:id:akubi56:20160904092816j:image

 そして完成がこちら

f:id:akubi56:20160904093342j:image

今回は田砂スペースを広くして、

コリドラス用のレイアウトとなりました。

 

右側のこれ↓

f:id:akubi56:20160904093653j:image

水槽の後ろ側に、サテライトを設置しています。

エアーで水を吸い上げるタイプなんですが、

それでは少し音がうるさかったので、(エアーが吸い上げる音。ボコッボコッ)

ちょうど使っていない、フィルターと繋げてみました。

音は静かで、かつ水流UPです^_^

 

サテライトの中では、グッピーの青♂が

一生懸命生きてます(T . T)

 

しかし、水槽のリセットやレイアウト変更は大変ですけど、楽しいですね〜。

f:id:akubi56:20160904094320j:image

ヤマトヌマエビ

f:id:akubi56:20160904094406j:image

f:id:akubi56:20160904094425j:image

↑青コリ

f:id:akubi56:20160904094454j:image

↑Co.ジュリー

f:id:akubi56:20160904094621j:image

グッピー♂.♀

 

 今日は20キューブ、初めての水換えも行う予定です^o^