akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0018 パッカーン

さて、我が家のメイン水槽ですが

レイアウト変更を思考中です。。(場合によっては半リセット)

ちょっと、akubiの頭を【パッカーン】

 

まずは現在の状況から

生体は・・

Co,ジュリー(1匹)

Co,パレアタス(青コリ・花コリ)(2匹)

Co,アエネウス アルビノ(白コリ)(1匹)

ヤマトヌマエビ(1匹)

グッピー(ミックス)(4匹)

グッピーは減りました・・

やはり、あのショップでは絶対にもう買わない事を決意しました。

全景↓↓

 f:id:akubi56:20160901105541j:image

左側↓↓

 f:id:akubi56:20160901105551j:image

 そして右側↓↓

 f:id:akubi56:20160901105601j:image

 

ここは、コリドラスのモフモフエリアとして

ボトムサンドを敷くだけで広くとりたい。。。

本当は湧水を作りたい!が、

コリドラスに湧水を作っても、その湧水でコリちゃんが遊ぶという事はないとか・・

しかも、砂底も厚く敷かないといけない。←管理が大変!

ん~。どうにか、砂底を薄く敷いて湧水的な物を作る事はできないものか。。。

 

真ん中↓↓

f:id:akubi56:20160901105615j:image

4本の流木を組み合わせて、隙間にカボンバ。

カボンバももういらないかな。

 

このイメージでいくなら、

 

砂底の候補

ボトムサンド←コリちゃんの為に。

そうなると、水草入れれないんだよな~。

(ポットみたいなのい植えて溶岩石で隠す)←候補

 

今入れている水草

ストック水槽を新たにつくって、そこに入れるしかないな~

 

こんな感じでイメージしてますが、

なんせ立上げ、まだ30日目!!

さすがに早すぎるというか、なんというか・・ねぇ。

今日はakubiの脳内を覗いてみました。