akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0013 コリドラス水槽

毎日、毎日、夏ですねぇ

・・・・・・・・・・。

暑さのせいで、謎の言葉を発してしまいました。

さぁーせんっ!

こんにちは、akubiです。

 

時間がない事を理由にコリ水槽を、悲惨な姿にしてしまったので

水草だけでも綺麗に植えようかと思います。

これが悲惨な姿のコリ水草、上部↓

 f:id:akubi56:20160818092755j:image

さすがにアレですので、この水草だけでも植えろうかと思います。

まぁこのコリ水槽は、田砂なので

こんなものを用意してみました。

ショットグラス!!

f:id:akubi56:20160818092820j:image

深さ、細さ、小ささ、まさにコリ水槽にピッタリ!!

これを

 

こーして

 

あーすると・・・

f:id:akubi56:20160818093128j:image

ほら!わずか3分!!

某うさぎもびっくり!!

 

こうなりました!!

f:id:akubi56:20160818093140j:image

コリ:『なんか、俺たちの水槽・・日に日に、狭くなってね!?』

コリ2:『うん。』

コリ3:『するするー』

コリ4:『モフモフっ!!』

akubi:『まぁ、そのうち何とかするから。そのうち…』

 

これで少し様子をみていきたいと思います。