akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0011 水草トリミング→レイアウト変更 前編

水草のトリミングをしていらた、

レイアウトを変えてしまった!!

アクアリウムあるあるですよね~。ww

今日はそんなお話し。こんにちはakubiです。

 

グッピー水槽を立ち上げて15日目。

今日は水草をカットしてみようと思います

水槽にハサミをつっこんでチョキチョキするつもりでしたが、

akubiに変なスイッチが!

ゴゴォォ!!

 

ズゴゴゴォォォ!!!

 

もういっちょゴゴゴォォ!

 f:id:akubi56:20160817093329j:image

この失敗作いらないよね~~

f:id:akubi56:20160817093352j:image

・・・。

・・・・。

そりゃっ!!

 

あらスッキリ!!

 f:id:akubi56:20160817093303j:image

レイアウト変更??早くね?ww

んま、気にしない気にしないww

水草カットしようと、水槽に手を突っ込んだら

全部取り出したくなる!ありますよね??

あるあるですよね?

 やばい、本気になってきた!

f:id:akubi56:20160817093430j:image

ちょっとグッピーちゃん達を非難させて

 f:id:akubi56:20160817093406j:image

よし、ではこのルドビジアを

 f:id:akubi56:20160817093455j:image

チョキっと!!

こやつらもチョキっと!

f:id:akubi56:20160817093513j:image

ん?まって?このカット大丈夫だったっけ??

まぁ、大丈夫でしょw

そして君たちも

 f:id:akubi56:20160817093528j:image

カーッツ!!

f:id:akubi56:20160817093542j:image

左側にルドビジアとこの名前を忘れたものを植えて・・

右側にカボンバとこやつらを・・

この溶岩石で囲みを作って・・

f:id:akubi56:20160817093723j:image←左側

 f:id:akubi56:20160817093607j:image←右側

あぁやっぱり右側気に入らない。

けど、仕方ないな。。

どーしようかなぁ。こいつら

 この流木達…

保管に困るしなー。。。

 

 

 

 長くなりましたので後編へ続く・・