akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0009 GEXオートヒーター

連続更新のスイッチが入ったakubiです。

こんにちは。

今日はタイトルのGEXオートヒーター。なんと発熱の恐れがあるとの事。

実はこのヒーターakubiも使用しておりまして、記事をみてびっくり!

さっそくジェックス(株)に交換依頼を致しまいた。

該当ヒーターがこちら↓

 f:id:akubi56:20160812103254j:image

1年前に初めて水槽を立上げた時に購入したもの。

今年の春にヒーターを撤去して、綺麗にしまっておきました。

初めての経験ですので、GEXさんの対応がとても気になります。

何事もなく、交換していただければいいのですが・・・。

 

さて、グッピー水槽ですが

グッピー♂が1匹☆になってしまいました。

この子は購入時から少し元気のなかったんですよね。。

 現在、グッピー水槽の生体は

グッピー♂4匹

グッピー♀4匹

ネオンテトラ4匹

ヤマトヌマエビ1匹

こんな感じです(^^)v

 

明日はいよいよアレが届く予定です。

そう、あの色が気になるのでアレを購入済です

 

《追記》

その後、5日程検証済ヒーターが届きました。

現在は何事もなく使用中です。(’16.11)