akubiの自己マン

わたくしakubiの自己満足の為だけのブログです… 主にアクアリウムの話題が中心です

#0006 水合わせ&生体導入!

前回の続きです。

前半では水草を植える所でしたので、後半は水合わせ→生体導入!!

この完璧な流れで記事にする予定だったんですが、

まさかの出来事が・・・

 

時間がない!!

 そう、今日は花火大会に行く予定なので時間がない事に気づいてしまったのです。。

少し遠くの花火大会なので、はりきって、もうすでに新幹線の乗車券を購入。

しかも指定席だから遅れることは出来ない!!ピンチです。

 

余裕で間に合う計画だったのに・・

今日の計画は

午前中は荷物が届くので自宅待機。

午後からお昼ご飯を食べて、13時にはアクアショップ。

ゆっくりと、一時間楽しんで15時に帰宅。

水草植えたり生体導入で2時間半くらい。

18時に出発!!18時27分の新幹線。

そして花火を見ながら、た~まやぁぁぁ!!

 

なのに帰宅した時間が16時。。。

水草を植えて一段落したのが17時。

 やばい!自宅を出るまで後1時間!!

せっかくなので、生体導入までの流れを写真に収めたかったのですが

しかたありません。

ここはもう、ざっくりと!

 

はい!ということで生体導入しました~ww

どうぞ!!

 f:id:akubi56:20160808163108j:image

f:id:akubi56:20160808163118j:image

ご覧のとおり、悩みぬいた末にお持ち帰りした子は

グッピー

熱帯魚はグッピーに始まり~・・・割愛します。

(当ブログでも一度登場した言葉ですので)

しつこい子は嫌われちゃいますからねφ(..)

 

5ペア購入しましたが、よく泳ぎますのでうまく写真に収めることができなんだ。。。

 グッピーを育てられているアクアリストのみなさんは、

どうやって写真とってますか~?

写真テクをご教授くださ~い!!

さぁ、当然期待していますよ!

は・ん・しょ・く

やはりグッピーといったら繁殖ですよね!?

可愛い幼魚を早くみたい!!

 f:id:akubi56:20160808170733j:image

水草全景はこんな感じです。

ただ植えただけに見える、センスもなにも感じられない水草水槽のなかで、

色鮮やかなグッピーが泳ぐだけでこんなにも雰囲気が変わるなんて、さすがです!

 

そしてわたくしakubiはというと・・

18時27分発の新幹線。

今まさに駅のホームにたどり着いたその時!!

トゥルルルルル~~。プシュ~~~~~。

 まじか!?え??え?えーーー!!!

 

遠ざかる新幹線。

立ちすくむakubi・・・。

鳴り響くアナウンス。

立ちすくむakubi・・・。

生暖かい風。

流れる電光掲示板。

立ちすくむakubi・・・。

 

はりきって指定席を購入したのに・・泣

次の新幹線、【自由席】で花火大会まで行く事になったakubiだったのでした。。